人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

こんなケーキは嫌だ。(2008.1.22.Tue)

連休明けの今日、超久しぶりに『授業』を受けてきたよ。
うちのラボでは、ほっとんど毎日のように顕微鏡を使った実験をしてるので、ここでしっかりお勉強をということで、3日間連続で行われる「顕微鏡講習会」を受けることにしたんだよね。
よく知ってるつもりでも、知ってなかった事っていうのは多いものでちょっと楽しかった(笑)

ただ大学の授業と違うのは、たとえ授業料を払っていたとしても、どうしても企業をスポンサーにした授業になるんだよね。
そうすると、その企業の商品をアピールする場面が続出。
もちろん使うのは、その企業のソフトウェアのみです。
もちろん使うのは、その企業の顕微鏡のみです。

うーーーーん、うちはあんたのところの顕微鏡じゃないんだよなぁ〜〜〜(汗)

一般的な知識(=いろんな状況に対応できる)は良いんだけど、あんまりにもspecificな情報っていうのは微妙だな(苦笑)。
そう考えると、やっぱり『純粋に』(←まぁ、教師の好みはあるけど)知識を得る事の出来る学校っていうのは、贅沢だったんだなぁって思う。


さて、先日のぱーちーで話題となった例のブツを公開です!
いやぁ〜〜〜、見れば見るほどアホやね(笑)
こんなケーキは嫌だ。(2008.1.22.Tue)_b0103148_1125892.jpg

by y_f_b_xeno | 2008-01-22 21:03