人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

アメリカの心を歌います(2008.5.18.Sun)

今日テレビでアカデミー・カントリーミュージック大賞なるものがやってたんだけど、それを見てしみじみとカントリーって演歌だよなって思った(爆)。

昔からそうではないかと疑ってはいたんだよ。←なぜ疑う?

バカ売れしているといわれるカントリーミュージシャンを見ても今ひとつ「ほんとか?」って疑ってしまうところとか。

好きな人は猛烈にカントリーミュージックが好きであるところとか。

地域特異性(←ケンタッキー州、テネシー州、モンタナ州辺りでその特異性が認められる)があることとか。

そして、今日改めて「歌詞」を聞いて確信!
なんちゅーか、暗いっていうか、語り口調っていうか、哀愁アメリカバージョンを歌い上げるのよね(爆)。

あぁ~~~。間違いなく演歌だよ~~~~~。

そう考えると、数シリーズ前のアメリカンアイドルで優勝し、今ではトップカントリー歌手になってしまったCarrie Underwoodは、さしずめアメリカの氷川きよしか?(笑)
by y_f_b_xeno | 2008-05-19 09:59