人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

次こそはっ!!(2008.8.17.Sun)

アメリカにいくつかあるスーパーにTrader Joe'sというものがあります。
通称「トレジョ」←変換したら最初に「トレ所」ってなった・・・・汗。

普通のスーパーとはちょっと違って、生鮮食品の品揃えはよくないんだけど、乾燥食品とか、瓶詰め商品、さらには冷凍食品のレベルが最高によく、それでもって、とっても安い!!
トレジョだけでは生活できないけれど、でも必須!なスーパーなのよね。

あ。冷凍食品のレベルが高いっていうのは、アメリカで一人暮らしの人間にとっては超重要なのよ(笑)結構小さなサイズで売ってるから、本当に便利。

そんなトレジョのおすすめ商品で、最近ナオちゃんに「これ買わなきゃ絶対ダメだよ!」って言われたのがコチラ↓

次こそはっ!!(2008.8.17.Sun)_b0103148_1142282.jpg


自宅で作るチョコレートクロワッサン(冷凍)!!
4個入りなんだけど、前日の夜に冷凍庫から好きなだけ取り出し、室温で9時間以上放置(=発酵)させるのね。そうすると、

次こそはっ!!(2008.8.17.Sun)_b0103148_11101064.jpg


こんな感じに膨れるのですっ!
もちろん左が解凍&発酵前。右が発酵後。
そうしたら、これをオーブンに入れて焼くだけ。出来立てのチョコレートクロワッサンができちゃうのです〜〜〜〜。

どうよ、想像しただけで美味しそうでしょ?
昨日の夜からワクワクしながら仕込んでおいたクロワッサンをトースターオーブンに入れて数分。


焦がしました。。。。。。。。(大号泣)


なんでやね〜〜〜ん!
1個だからって小さなオーブントースターを使ったのがあかんかったのか?

超ショック。

もちろん焦げ部分を取り除いて食べたさ。
むっちゃ美味しかったさっ!!!←強がりだけど、本当のこと(爆)
by y_f_b_xeno | 2008-08-17 22:13