人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

またのお越しをお待ちしております(2008.10.21.Tue)

基本的に空港が大好きな私は、いろんな人のお見送りだったり、お迎えを率先してやるのね(笑)
ただ空港にくるだけで、「非日常」な気分を味わえるのがいいのかなぁ。

もちろん、今日はご一行様を空港までお見送り。
で、カウンターでチケットを発券しているときに

「あなたも搭乗するの?」
「いや、私は乗らないよ。この3人だけ」
「じゃぁ、搭乗口までの入場券を出しましょうか?」

えっ、入れるの???

今まで、搭乗券がなければセキュリティゲートより向こう側には行けないものだと思ってたから、ちょっとびっくり。
おそらく家族だっていうのが明らかだったからだと思うんだけど、こんなサービスがあるんだね。
確かに、子供一人で飛行機に乗る時は、搭乗口の確認も含めてぎりぎりまで保護者が一緒の方が安心か。

そういえば、今日家を出る直前にみんながそれぞれ「わさびとのツーショット」写真を撮ったんだけどさ。
しっかりとわさびをホールドし、必死にカメラ目線にしようとがんばる姿は、なんといいましょうか、えーーーっと、孫との写真を撮る祖父母の姿そのものなのよねっ!!!(爆)

なんだか、その姿にとてつもない不安を感じたのは私だけでしょうか?
by y_f_b_xeno | 2008-10-22 23:50