人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

DCが熱いのです(2008.11.3.Mon)

びっくりなことに、アメフトのwashington redskinsが強いんですよ。

DCってほとんどすべてのスポーツチームがあるんだけど(←野球、アメフト、サッカー、バスケ、アイスホッケー)、どのチームも今ひとつ強くないのね(爆)
あえて『弱小チーム』とは言いませんが、それでもいつも、寂しい成績でシーズンを終わっていたのは事実。

それが、どうしたことかRedskinsが強い!

アメフトって、想像できないかもしれないけど、本当にアメリカでは大人気のスポーツで(←もちろん野球以上!!)、分かりやすく言えば、どのチームのファンも虎キチなのよ(爆)
ついでに言えば、その数も半端ない。

そんなアメフトのチームが今年は強くて、もしかしたらプレイオフに行けるかもしれないって状況なのです。

そうするとね、DCの町中にredskinsが溢れまくってるのさ〜〜!!(爆)

今年に入ってからやたらとredskinsの旗を付けてる車が増えたし、当然ジャージを着て町を歩いている人もいっぱい〜!

今日DCで行われている試合は、首位に躍り出るために大切な試合なだけに、超盛り上がっております。


そして、明日はいよいよ大統領選投票日ですよ。
いやあ〜〜〜、長かったこの選挙戦がようやく終わるのかと思うと感慨深い物があります(笑)
って言っても、これだけ白熱してる大統領選の投票&開票がスムーズに行く訳がなく、明日以降、アメリカがごった返すことは間違いないね。
選挙についてはまた明日報告します〜。
by y_f_b_xeno | 2008-11-03 21:40