人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

国外逃亡できません(涙)(2008.12.2.Tue)

納得いかなぁ〜〜〜いっ!!!(怒)


実は、この年末に”さくっ”と日本に帰国するつもりでいたのね。
ちょっと前から航空券の予約とかしてみたりして、帰る気満々だったのよ。

そしたら!

わたくし、2009年の2月までアメリカ国外に出れない事が発覚!(爆)

私って、ちょうど今ビザの切り替えをしてる途中なのよ。アメリカのビザについてはコチラ
今はJ1ビザという種類のビザでアメリカに滞在してるのね。
それが2009年の2月に切れるのよ。
そうなると、今度は『H1B』というビザに切り替えないとダメで、その切り替え作業が先月から始まっております。山盛りの書類を事務所に提出したり、いろんな人のサインをもらったり、まぁ、面倒な作業よね。

でもさ。
私のJ1ビザは2009年の2月まで有効なのよ?
だったら、この年末にちょっと帰国してもいいじゃん!って思うじゃん?

それなのに、移民局は『H1Bビザが許可される前にアメリカ国外に出た場合はH1Bビザへの切り替えを放棄したを見なして、すべての書類作業を無効にします。』とか言うんだよ?!?!

はぁ??!?!

お前達(←アメリカ人)だって、クリスマスから年末は普通にホリデーだろうがぁ!!!


勝手すぎる。。。。。。(涙)


結局、航空券の予約は取り消し、今はアメリカ国内で旅行してやる!!って息巻いております(爆)
ニューオリンズでも行ってみようかなぁ。。。。
by y_f_b_xeno | 2008-12-02 21:18